見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

状況と感情を織り交ぜるのがイメージ化のポイント?「最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ」

みどりです。 (もうgrenchanめんどうだからやめた。そのころ知ってる人と交流ないし) 今日読んだ本は、 「最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ」 最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ (角川文庫) ・・・の、22ページから54ページ。 私読むの、おっそw …

量は質に転化する by セカフザ 世界一ふざけた夢の叶え方

やっぱり、数だよ、数。 grenchanです。 今日のお言葉。 量は質に転化する 出典元は、 世界一ふざけた夢の叶え方 こちらでございます。 トップセールスマンのぼーずさんのところです。 凡人にできるのは、誰よりも働くこと。 期間を限定して、やりきる。 こ…

聞けばいいってもんでもない。

grenchanです。 あなたの悩み解決法はなんですか? 「悩みがあるなら聞くよ」 って、言われると思うんですが、 私は、人に悩みや不安、胸の内を話すのが苦手です。 抱え込むのは良くないって、誰が決めたんでしょうか? 私は、しれっと日常を送りながら、 ふ…

「日本一やさしい」に惹かれる。

grenchanです。 わたくし、 「日本一優しいSNS活用教室」というコピーを使っております。 これにしてから、問い合わせや申し込みが増えまして。 コピーって大事って思います。 「日本一やさしくて使える会計の本」 経理以外の人のための 日本一やさしくて使…

3と4だけ続けてみるダイエット。

grenchanです。 何回目かの「今度こそ本気ダイエット」 電車の中で見かけた広告。 ダイエットを失敗し続け、実は相当な金額つぎ込んだのに痩せなかった女である 私、grenchanは、周りの目が気にならなくなるほど夢中にこの被写体のシャッターをきったのです…

家族の協力ーそれが一番難しいんですよ。

体重が増え続けて10年。デブになってしまったgrenchanです。 家族の協力-それができてれば苦労しないぜ。 もう、スリムな頃の私を知る人の方が少ないのではないだろうか。 「痩せたらキレイなんじゃない?」と言われ続けて10年。 いつ痩せるのでしょうか? …

とにかくやってみる【見切り発車は成功のもと】

grenchanです。 思いついたらとにかくやってみる。 向いてたら続くし、むいてなかったら続かない。 とにかくやっててみて、それをすぐにブログやSNSに発信する。 それが今の世の中。 【見切り発車は成功のもと】 ホリエモンこと堀江貴文さんの本「多動力」に…

2017年は、○○の上手い人が福を引き寄せる!

最近、ネットカフェで仕事をするのにハマっているgrenchan。 過去の雑誌まで見れるので、いろいろ情報収集や頭の中の整理にちょうど良い。 しかも、最近は、女性専用ブースまであるのですよ! で、今日は、an・anを読み漁ることにしまして。 an・anの情報収…