見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

ラクスルのチラシ印刷、ほんとにラクだった!

みどりです。 こんなど素人なブログ記事書いてますが、 実は、SNS活用を教えている講師をしています。 5年ぐらいずっと、SNSや口コミ、紹介だったんですが、 最近は、客層の路線変更をしようと思って、 とりあえず、チラシを作ってみました。 SNS活用教室チ…

白髪染めはできるだけ無駄を排除

若いころから生え際に白髪があります。 疲れてるときなんか、かなり増えます。 でも、市販の白髪染めって、きれいに染まらない。 いろいろ工夫されてるみたいだけど、不器用な私には時間もないし無理。 だから、駅の近くにある髪の毛染める専門のお店にて、 …

腰の痛みがホントに楽になった。ブルーマジック。

テレビ通販で一時期よく見ていた、 椅子の上に載せるクッション、ブルーマジックがすごい。 思わず久しぶりに記事にしちゃったくらいすごい。 ブルーマジック使ってみた。 背中と腰とお尻を軽減するクッション。 ブルーマジック。 テレビで見たときは、なん…

偉人有名人たちは、考え方からして違う。

grenchanです。 みどり→green→grenで、grenchanです。 「犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方」 ひすいこたろうさんって、本当に天才だよね。 ものすごい量の勉強をされているんでしょうね。 この話をみつけて、そしてタイトルにまでしちゃう。 最初、…

「やらなければいけない」が「心からやりたい」に変わる

grenchanです。 私はSNSの先生をしています。 集客したい人に向けて、です。 あれこれ教えると、みんな、 「やらなければいけない」になってしまいます。 そうなると、達成できないので、どうにかして、モチベーションを上げます。 モチベーションを上げるの…

「これは僕がしゃべりやすくするためにやってるの。」

grenchanです。 大嶋啓介さんの話です。 高校野球のコたちにメンタルトレーニングしてるんですよ。 そのうちの数校が、甲子園出てるんですから、すごいですよね。 今日は、この本からシェア 前祝いの法則 名言セラピーなどで有名なひすいこたろうさんと、 そ…

実績を出してる人の真似をする-「リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う3%のお客様の見つけ方」

grenchanです。 みどり→green→greenchan→grenchanです。 絶対かぶらないIDを見つけたかった20年前ぐらいにつけたニックネーム。 今日はこの本のフレーズの中から。 リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う「3%のお客様」の見つけ方 この手の本、大好き…

見方が変わると愛着が湧いてくる。

grenchanです。 このブログ続かないなー(笑) 見方が変わると、愛着が湧いてくる。 という素晴らしい気づきをくれたのは、 この本でした。 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス) すっごいおもしろいwww あのトリッ…

インテリツンデレイケメンの軽い推理小説

grenchanです。 10月に逆算手帳を買いまして。 逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー) これ、4000円もするんだぜww でも、女性脳と男性脳をうまく使い分けた、超優れものだと思う。 長期的目線が、逆算が…

状況と感情を織り交ぜるのがイメージ化のポイント?「最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ」

みどりです。 (もうgrenchanめんどうだからやめた。そのころ知ってる人と交流ないし) 今日読んだ本は、 「最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ」 最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ (角川文庫) ・・・の、22ページから54ページ。 私読むの、おっそw …

量は質に転化する by セカフザ 世界一ふざけた夢の叶え方

やっぱり、数だよ、数。 grenchanです。 今日のお言葉。 量は質に転化する 出典元は、 世界一ふざけた夢の叶え方 こちらでございます。 トップセールスマンのぼーずさんのところです。 凡人にできるのは、誰よりも働くこと。 期間を限定して、やりきる。 こ…

聞けばいいってもんでもない。

grenchanです。 あなたの悩み解決法はなんですか? 「悩みがあるなら聞くよ」 って、言われると思うんですが、 私は、人に悩みや不安、胸の内を話すのが苦手です。 抱え込むのは良くないって、誰が決めたんでしょうか? 私は、しれっと日常を送りながら、 ふ…

「日本一やさしい」に惹かれる。

grenchanです。 わたくし、 「日本一優しいSNS活用教室」というコピーを使っております。 これにしてから、問い合わせや申し込みが増えまして。 コピーって大事って思います。 「日本一やさしくて使える会計の本」 経理以外の人のための 日本一やさしくて使…

3と4だけ続けてみるダイエット。

grenchanです。 何回目かの「今度こそ本気ダイエット」 電車の中で見かけた広告。 ダイエットを失敗し続け、実は相当な金額つぎ込んだのに痩せなかった女である 私、grenchanは、周りの目が気にならなくなるほど夢中にこの被写体のシャッターをきったのです…

家族の協力ーそれが一番難しいんですよ。

体重が増え続けて10年。デブになってしまったgrenchanです。 家族の協力-それができてれば苦労しないぜ。 もう、スリムな頃の私を知る人の方が少ないのではないだろうか。 「痩せたらキレイなんじゃない?」と言われ続けて10年。 いつ痩せるのでしょうか? …

とにかくやってみる【見切り発車は成功のもと】

grenchanです。 思いついたらとにかくやってみる。 向いてたら続くし、むいてなかったら続かない。 とにかくやっててみて、それをすぐにブログやSNSに発信する。 それが今の世の中。 【見切り発車は成功のもと】 ホリエモンこと堀江貴文さんの本「多動力」に…

2017年は、○○の上手い人が福を引き寄せる!

最近、ネットカフェで仕事をするのにハマっているgrenchan。 過去の雑誌まで見れるので、いろいろ情報収集や頭の中の整理にちょうど良い。 しかも、最近は、女性専用ブースまであるのですよ! で、今日は、an・anを読み漁ることにしまして。 an・anの情報収…

ズボラ手荒れ主婦の強い味方「アトリックス ハンドミルク」

こんにちは。ズボラ主婦のgrenchanです。 一応、10年主婦やってるんですけどね、一向に家事スキル上がりません。 子どもが生まれたぐらいから、手荒れがひどくなり、 寒い時期になると、手が、真っ赤で、血だらけで、 手を洗うたびに、涙がちょちょぎれまし…

お尻触ってみて!冷えてたら要注意!

リウマチ膝人工関節ブロガーのgrenchanです。 ちょっと、お尻を両手で触ってみてください。 腰の下あたりから、包み込むように。 どうですか? もしかして、 超冷たくないですか? それって、下半身めっちゃ冷えてて危険ですよ! リウマチの自然療法の権威、…

冷え性必見!入浴剤「バスラボ しっとり保湿」かなり良い。あったまる。

リウマチ人工関節ブロガーのgrenchanです。 平熱36.7分なのに、下半身冷えまくりの私と、乾燥しだして「かゆい」と言ってる私の娘のために、母が、入浴剤「バスラボ」というのを買ってきてくれました。 冷え性女子必見!なのです! いや、これがね、干からび…

文章苦手女子が、読まれる文章が書けるようになる本

私は、SNS活用教室というのをやっていて、 主に起業女子に、SNS集客のコツなどを教えているのですが、 みんな「文章が苦手」「何を伝えたいかわからない」という状態なのです。 文章を上手に書く=読まれる文章 国語の教科書のような文章を書いていても、 誰…

「必死になる」といういこと。

体力を使うばかりが、「必死になる」ということではない。 体力がなければ、頭を使え。 頭脳がなければ、道具を使え。 道具がなければ、人を使え。 人がいなければ、体力を使え。 って、感じかな。

男手、もしくはそれ並みの体力と力が必要だ。

シングルになって、そして、こんな体で困っていること。 カラーボックスが組み立てられない。 力や体力が必要なことができない。 非常に困る。 「そういう時は、声かけてよ♪」 っていう、なんの見返りも期待してない、面倒なことにならないメンズくんが欲し…

子どもの早起きの謎。

なぜ、子どもは、休みの日、早起きなのか。 そして、それに合わせて、なぜ、じじばばも早く起きるのか。 そして、なぜ、私まで早く起こされなければいけないのか。 眠い。

そして、仕事もそこそこに現実逃避タイム。

grenchanです。 一応仕事は、いただいているんです。 しかし、長い時間パソコンに向かっていられなくなってしまった私の体。 休日は、合計3時間が限度だよね。 家族も寝ちゃってるし、 これから私は、現実逃避タイムだよ。 2次元のイケメンに癒されてくるわ。

愚痴ブログなのか、本当にただの日記なのか、乱雑に書こうと思っているブログ。

こんにちは。grenchanです。 高校生のころからリウマチで、現在2人の子供を育てています。 仕事は、SNSやアメブロを教えています。 離婚のゴタゴタで健康保険の切り替えがスムーズにいかなくて、 リウマチが悪化してしまい、本来なら杖を突いて生活しなけれ…