見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

偉人有名人たちは、考え方からして違う。

grenchanです。 みどり→green→grenで、grenchanです。 「犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方」 ひすいこたろうさんって、本当に天才だよね。 ものすごい量の勉強をされているんでしょうね。 この話をみつけて、そしてタイトルにまでしちゃう。 最初、…

「やらなければいけない」が「心からやりたい」に変わる

grenchanです。 私はSNSの先生をしています。 集客したい人に向けて、です。 あれこれ教えると、みんな、 「やらなければいけない」になってしまいます。 そうなると、達成できないので、どうにかして、モチベーションを上げます。 モチベーションを上げるの…

「これは僕がしゃべりやすくするためにやってるの。」

grenchanです。 大嶋啓介さんの話です。 高校野球のコたちにメンタルトレーニングしてるんですよ。 そのうちの数校が、甲子園出てるんですから、すごいですよね。 今日は、この本からシェア 前祝いの法則 名言セラピーなどで有名なひすいこたろうさんと、 そ…

実績を出してる人の真似をする-「リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う3%のお客様の見つけ方」

grenchanです。 みどり→green→greenchan→grenchanです。 絶対かぶらないIDを見つけたかった20年前ぐらいにつけたニックネーム。 今日はこの本のフレーズの中から。 リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う「3%のお客様」の見つけ方 この手の本、大好き…

見方が変わると愛着が湧いてくる。

grenchanです。 このブログ続かないなー(笑) 見方が変わると、愛着が湧いてくる。 という素晴らしい気づきをくれたのは、 この本でした。 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス) すっごいおもしろいwww あのトリッ…

インテリツンデレイケメンの軽い推理小説

grenchanです。 10月に逆算手帳を買いまして。 逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー) これ、4000円もするんだぜww でも、女性脳と男性脳をうまく使い分けた、超優れものだと思う。 長期的目線が、逆算が…