見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

インテリツンデレイケメンの軽い推理小説

grenchanです。

10月に逆算手帳を買いまして。

f:id:grenchan:20180107001929j:plain

 

 

逆算手帳 GYAKUSAN planner 2018年版 A5 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー)

これ、4000円もするんだぜww

 

でも、女性脳と男性脳をうまく使い分けた、超優れものだと思う。

長期的目線が、逆算が苦手な私が、感動して、無理して買ったもの。

 

でね、叶えたいリストの欄が一番最初なの。

そこで、私は、

 

45、一週間に1冊、本を読む

 

って書いたの。

 

年間逆算シートにも、欄を設けたわ。

 

で、書いたのに、いきなり挫折しそうだったから、

急いで読んでるワケ。

 

なんの本かって、これまた久しぶりにはまっちゃって、

あっという間に全巻揃えた本

 

f:id:grenchan:20180107002510j:plain

 

 

京都寺町三条のホームズ (双葉文庫)

今、8巻まで出てるんです。

ということで、新年一発目はこれ。

 

天才インテリイケメンが繰り広げる、推理術。

でも、人は死なない。

私、平和主義だからwww

 

で、主人公?の女の子が、女子に好かれる王道なコ。

 

ひたむきで、謙虚で、かわいらしいコ。

 

京都の街並みが、本を読んでるだけでイメージできて、

アニメ化かドラマ化されてるかのようなリアルな展開を

自分の頭の中でくっきりはっきり妄想できちゃう作品です。

 

きっと、女子はこのイケメン好きなハズ!

 

 

1週目の本は、これにしましたー。