見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ズボラ手荒れ主婦の強い味方「アトリックス ハンドミルク」

こんにちは。ズボラ主婦のgrenchanです。 一応、10年主婦やってるんですけどね、一向に家事スキル上がりません。 子どもが生まれたぐらいから、手荒れがひどくなり、 寒い時期になると、手が、真っ赤で、血だらけで、 手を洗うたびに、涙がちょちょぎれまし…

お尻触ってみて!冷えてたら要注意!

リウマチ膝人工関節ブロガーのgrenchanです。 ちょっと、お尻を両手で触ってみてください。 腰の下あたりから、包み込むように。 どうですか? もしかして、 超冷たくないですか? それって、下半身めっちゃ冷えてて危険ですよ! リウマチの自然療法の権威、…

冷え性必見!入浴剤「バスラボ しっとり保湿」かなり良い。あったまる。

リウマチ人工関節ブロガーのgrenchanです。 平熱36.7分なのに、下半身冷えまくりの私と、乾燥しだして「かゆい」と言ってる私の娘のために、母が、入浴剤「バスラボ」というのを買ってきてくれました。 冷え性女子必見!なのです! いや、これがね、干からび…

文章苦手女子が、読まれる文章が書けるようになる本

私は、SNS活用教室というのをやっていて、 主に起業女子に、SNS集客のコツなどを教えているのですが、 みんな「文章が苦手」「何を伝えたいかわからない」という状態なのです。 文章を上手に書く=読まれる文章 国語の教科書のような文章を書いていても、 誰…

「必死になる」といういこと。

体力を使うばかりが、「必死になる」ということではない。 体力がなければ、頭を使え。 頭脳がなければ、道具を使え。 道具がなければ、人を使え。 人がいなければ、体力を使え。 って、感じかな。

男手、もしくはそれ並みの体力と力が必要だ。

シングルになって、そして、こんな体で困っていること。 カラーボックスが組み立てられない。 力や体力が必要なことができない。 非常に困る。 「そういう時は、声かけてよ♪」 っていう、なんの見返りも期待してない、面倒なことにならないメンズくんが欲し…

子どもの早起きの謎。

なぜ、子どもは、休みの日、早起きなのか。 そして、それに合わせて、なぜ、じじばばも早く起きるのか。 そして、なぜ、私まで早く起こされなければいけないのか。 眠い。

そして、仕事もそこそこに現実逃避タイム。

grenchanです。 一応仕事は、いただいているんです。 しかし、長い時間パソコンに向かっていられなくなってしまった私の体。 休日は、合計3時間が限度だよね。 家族も寝ちゃってるし、 これから私は、現実逃避タイムだよ。 2次元のイケメンに癒されてくるわ。

愚痴ブログなのか、本当にただの日記なのか、乱雑に書こうと思っているブログ。

こんにちは。grenchanです。 高校生のころからリウマチで、現在2人の子供を育てています。 仕事は、SNSやアメブロを教えています。 離婚のゴタゴタで健康保険の切り替えがスムーズにいかなくて、 リウマチが悪化してしまい、本来なら杖を突いて生活しなけれ…