見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

文章苦手女子が、読まれる文章が書けるようになる本

私は、SNS活用教室というのをやっていて、

主に起業女子に、SNS集客のコツなどを教えているのですが、

みんな「文章が苦手」「何を伝えたいかわからない」という状態なのです。

文章を上手に書く=読まれる文章

国語の教科書のような文章を書いていても、

誰も読まないんですよね。

つまらないし、読みにくいんですよね。

 

上手な文章を書く必要はない。

今のインターネットなんて、上手な文章を書く必要はないんですよ。

見本みたいなきれいな文章は、プロに任せましょう♪

 

さあ、口コミ大好きな女子の出番です。

だからね、要はこうやって、おしゃべりをかけばいいんです。

文章だと、読むほうも気合が必要なんだけど、

おしゃべりだと、気合は必要ないんですよねー。

 

 

結論。おしゃべりをそのまま書く。

これは、メンタリストDaiGoの本にもちゃんと書いてありますよ。

 

人を操る禁断の文章術