見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

お尻触ってみて!冷えてたら要注意!

リウマチ膝人工関節ブロガーのgrenchanです。

ちょっと、お尻を両手で触ってみてください。

f:id:grenchan:20161031150403j:plain

腰の下あたりから、包み込むように。

 

どうですか?

 

もしかして、

 

超冷たくないですか?

 

それって、下半身めっちゃ冷えてて危険ですよ!

 

リウマチの自然療法の権威、石原結實先生の本にも書いてありました。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

 

た、たぶん、この本だったと思うんだけど(^^;

 

 

私、リウマチで膝や足首が超痛む時って、

お尻が、キンキンに冷たいんですよ。

自分では、冷えてる自覚なしです。むしろ、暑くてもです。

ちなみに、私の平熱は、36.7度です。

 

だからもう、この時期は、

あったか靴下に、レッグウォーマーとひざ掛けが手放せません。

あったかい長い靴下より、靴下とレッグウォーマーの組み合わせの方が

温かく感じます。

 

「冷え」って、いろんな病気をひきおこしますからね。

気を付けてくださいね。