見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

量は質に転化する by セカフザ 世界一ふざけた夢の叶え方

やっぱり、数だよ、数。

 

grenchanです。

 

今日のお言葉。

 

量は質に転化する

 

出典元は、

世界一ふざけた夢の叶え方

 

こちらでございます。

 

トップセールスマンのぼーずさんのところです。

 

凡人にできるのは、誰よりも働くこと。

 

期間を限定して、やりきる。

 

これだよ、これ。

 

人見知りで、口下手な私が、

講座をしているだなんて、

おしゃべりも苦手なのに、

それができるのは、

 

「この人の講座おもしろい!」

って感動した人の講座などに、行きまくり、

全身全霊で聞いて、その雰囲気や話の運び方などをコピーできたからなんですな。

 

文章どヘタなのに、

一応、「みどりさんのように文章上手になりたい」とか言われちゃうのなんて、

20年近くブログを書き続けてるからなんですな。

 

はじめたころは、「ブログ」なんて言葉なかったような気がするけど。

 

結果が出てないで困ってる人って、

圧倒的にやってる数が少ない。

 

 

っていうか、結果が出まくってる人って、

多い。やってる数が。圧倒的に多い。多すぎるってくらい、多い。

 

それをやり切れるかどうか?

 

そこが、うまくいく鍵なんですな。

 

 

grenchan(みどり)でした♪