人工関節なリウマチのバツイチ子持ちのそれでも楽しく暮らそうとしている日記。

高校生のころからリウマチで、右ひざに人工関節が入っています。いい妻になろうと努力しようとしていただけなのに、捨てられました。それでも、捨てられた今の方が楽しく気楽に暮らせていますが、現在の私はどん底です。やばいです。このまま楽しく暮らせるといいなという日記です。

ズボラ手荒れ主婦の強い味方「アトリックス ハンドミルク」

こんにちは。ズボラ主婦のgrenchanです。

 

一応、10年主婦やってるんですけどね、一向に家事スキル上がりません。

子どもが生まれたぐらいから、手荒れがひどくなり、

寒い時期になると、手が、真っ赤で、血だらけで、

手を洗うたびに、涙がちょちょぎれました。

 

「ちゃんと、ハンドクリームつけてる?」

 

主婦なんて、一日中水仕事してるようなものです。

ハンドクリームつけては、すぐに手を洗う何かがあって。

 

「食器洗ってる時、ゴム手袋つけてる?」

 

そもそも、① ゴム手袋をはめるのが、リウマチな手にはきつい

② ゴム手袋をはめて食器をもったら、リウマチで握力がないので、食器が落ちて割れる。

 

現実的じゃないんです。

 

 

ところが!今年は、まだまだツルツルのやわらかな手です!

 

そうなんです。

 

私には強い味方ができました。

 

f:id:grenchan:20161119161629j:plain

アトリックス ハンドミルク

 

食器洗いの最後などに手に付けてなじませ、そのまま洗い流す!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 アトリックス ハンドミルク
価格:658円(税込、送料別) (2016/12/4時点)


 

 

これ!ネイリストさんとか、手が大事な職業の人も使ってるの。

 

@cosmeの評価も上々

 → http://www.cosme.net/product/product_id/10116970/top

 

何がいいって、ヌルヌル感がないのに、保湿ベールで包まれている感!

 

実際に肌荒れがありません。

寝る前に、普通のハンドクリームつけるだけで、手荒れ知らず。

 

 


 

 

まとめ買いはこちら。