見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

偉人有名人たちは、考え方からして違う。

grenchanです。

みどり→green→grenで、grenchanです。

 

「犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方」

 

ひすいこたろうさんって、本当に天才だよね。

ものすごい量の勉強をされているんでしょうね。

 

この話をみつけて、そしてタイトルにまでしちゃう。

 

最初、ふざけてるのかと思いましたし、

「これをください」って店員に出すの、恥ずかしいじゃん。

って一瞬思っちゃいましたよ。

 

だって、これですよ。

 

犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方  ものの見方クイズ (祥伝社黄金文庫)

犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方 ものの見方クイズ (祥伝社黄金文庫)

 

そして、中身は、もちろん素晴らしいもので、

これってさ、有名人のすごいエピソードを、ひすいさんが紹介するから

すごい入ってくるわけ。

 

「犬のうんちを踏んでも感動できる」

なんて、無理やりポジティブに持ってくるのなんて、ちがーう!!!

って思ったけど、話を読んでみたら、超納得。

そして、私まで感動してしまった。

 

秋元康竹田和平奇跡のリンゴの木村さん、鈴木おさむ矢沢永吉・・・

数々の大物の、さりげないだけど、ものすごい考え方のエピソード。

 

だってさ、これの積み重ねですごい人になったんだろうけど、

私が今から真似できるんだよね。

 

「空腹の見方」

の項目なんか、最後に、

 

空腹で、おなかがグーとなったら、それは、あなたが幸せになるサイレンなのです。

 

なんて、素敵じゃなーい!

私、これで、ダイエットスイッチ入ったもん。

 

お腹がすいても幸せを感じられるなんて、その空腹の見方のエピソードの人が考えたのかもしれないけど、そうやって、伝えてくれたひすいさんのおかげ。

 

ものの見方

 

スペシャリストだなんて、本当にすごいなー。

 

 

本日のおすすめ。

犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方  ものの見方クイズ (祥伝社黄金文庫)

犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方 ものの見方クイズ (祥伝社黄金文庫)