見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

3と4だけ続けてみるダイエット。

grenchanです。

 

何回目かの「今度こそ本気ダイエット」

 

電車の中で見かけた広告。

 

f:id:grenchan:20170805233041j:plain


ダイエットを失敗し続け、実は相当な金額つぎ込んだのに痩せなかった女である

私、grenchanは、周りの目が気にならなくなるほど夢中にこの被写体のシャッターをきったのです。

 

買いました。

 

えぇ、私。

 

 

できないやん!!!

 

急に関西弁になる埼玉出身の女。

 

 

それでも、後半の食事療法とかは知ってるのばかりだけど、

かなり参考になる。

 

あぁ、私、

 

リウマチなの忘れてたー。

 

 

忘れてないけど、忘れてたー。

 

で、何回も読んだ結果、

 

5工程のうちの、3と4は確実にできる。

 

最初から無理と思うものは大抵続かないのです。

 

無理と思って、やろうとしないものは、続かないのです。

 

だから、まず、3と4だけやろう。

毎日やろう。毎日2回、いや、まずは1回でもやろう。

 

だって、何をやってもダイエットできなかったんだから。

 

 

これでも、15年ぐらい前、低インシュリンダイエット

半年で8キロ痩せたんだけどね。

 

もちろん、今でも低インシュリンのものから食べてるけどね。

 

もう、ダイエットを決意したときに限って、子どもの残りとかたくさんなんだよ。

それをとっておけばいいって、とっておいても誰も食べないもん。

残すなら、ごはん汚すなよってねぇ。

 

ダイエットあるあるだよね。 

 

 

で、3と4を毎日やる。

 

 

・・・・やってません。

 

た、たまにやってる!

 

 

体重、減ってません。

 

減ってないどころか、読みたてのときは数日がんばったら

すぐに2キロ痩せたけど、

そこから安心しちゃって(ダメなタイプ)

実は、徐々に徐々に太りだしているという。

 

 

これを書いてる間にも、

お腹引っ込めダイエットはしてるけど、

それよりはるかに多い、食事摂取量。

 

もう、私、一人で生きていくしかダイエットに成功する気がしない。

 

子どもがもう少し大きくなってからダイエットしても、

もう50歳とかになっちゃうじゃん。

 

既にもう中年のおばさんだけど、まだまだ好きな服着たいよー。

 

というわけで、ダイエットがんばります。

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

3と4やるとね、翌朝、体が軽いの。

リウマチの調子も結構いいし。

ダイエットに良いものって、体に良いんだよね。

 

 

grenchanこと小島みどりでした。