見たもの。買ったもの。良かったもの。

シングルマザーの良かったもの日記。

家族の協力ーそれが一番難しいんですよ。

体重が増え続けて10年。デブになってしまったgrenchanです。

 

家族の協力-それができてれば苦労しないぜ。

 

もう、スリムな頃の私を知る人の方が少ないのではないだろうか。

「痩せたらキレイなんじゃない?」と言われ続けて10年。

いつ痩せるのでしょうか?

 

口下手な私は、「おいしく食べる」ことで、周りとコミュニケーションをとってきました。

食事は、人を楽しい気持ちにさせます。

 

「食べるコミュニケーション」に頼った結果、デブになりました。

 

別にデブでも構わないと思っていたのですが、

「おばさんのデブは見てて辛い」

「着たい服が着れない。ダサいか高いか」

「あせもとかまたずれとかかゆくなる」

 

私は本当に痩せることを決意しました。

・・・たぶん。(←もうすでにダメそうな予感w)

 

今日、コンビニで、こんな本を見つけました。

 

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット

 

あー、この手の話はよくあるよねーとおもいつつ、

帯のイケメンを見て、思わず手に取る。

 

この人、有名な人なのね。奥様達が好きそうな顔してるわ。

最近は、男性も見た目に気を遣わないといけなくて、大変よね。

 

で、そこに書いてあった。

 

家族の協力が一番。 

 

・・・・チーン。

それができてれば、太ってないぜ。

 

私がこんなにデブになった一番の原因は、

元旦那のおいしい手料理だし、

なかなか痩せられないのは、親の愛情と、

子どもがどれくらい食べられるかわかってない私の判断ミス。

 

どれも家族がかかわっているのです!!!

 

そもそも「食べるコミュニケーション」も親戚づきあいから生まれたものなのですよ。

私、お約束とか言えないし、みんなが期待している受け答えとか苦手。

 

親は、ダイエットに協力してくれようとしているけど、

やっぱり、子どもはいくつになっても子どもなので、

おいしいものが好きな私の元へ、おいしそうなものをたくさん届けてくれるのですよ。

 

でもさ、私に合わせて、質素な食事とかにはしてほしくないし。

 

かといって、料理も下手だし好きじゃないしね。

 

あ、こうやって言い訳してるから痩せないんだよねー(笑)

 

せめてあと10キロ痩せないかなー。

10キロ痩せてもデブだけどねー。